レンタルバーベキューで大阪の思い出を作る!格安プランで楽しい時間を過ごした日

長期休みに大阪の実家へ帰省したとき、家族とバーベキューをしました。バーベキューというと、時間をかけて炭に火をつけたり野菜やお肉をカットしたり、面倒なイメージがあったので好んでやりたいと思うものではなかったのに、今では長期で帰省をする場合は必ずバーベキューをする予定が入っています。

バーベキューの格安レンタルを利用してから、その楽しさにハマってしまいました。そこに至るまでの経緯を伝えたいと思います。

大阪の海でレンタルバーベキューを楽しもう

帰省をするたびにうんざり!長期休みの帰省が楽しみになったきっかけとは?

大阪にある実家へ帰省するのは長期休みのときだけ、と決めていました。ですが、仕事が忙しくやっと取れた休みも実家であれこれこき使われるのが嫌で、その頃は本当にうんざりしていたのを覚えています。実家に帰ってもやることといえば家族の手伝いばかりで、まったく心身を癒やす時間がありません。

こんなことなら帰省せずに一人暮らしの部屋でアイスでも食べていればよかった、と思ったほどです。そんなとき、同じく実家へ帰省していた兄弟の子供が「バーベキューをしたい!」と言い始めました。バーベキューというと、道具を揃えて炭を出して火をつけるなど面倒なことが多いことがわかっています。

大人たちは「今度ね」と言って誤魔化したのに、子供たちは諦めません。「遊びたい!」「外でご飯を作りたい!」と泣き出す子供たちに疲弊してきたとき、ふと『バーベキューのレンタルサービス』というものを思い出したのです。

あまりにもしつこい子供たちにうんざりしていたのもあって、一度やれば気がすむだろうと格安のプランを検索してみたところ、翌日から利用可能なところがあったので申し込んでみたのです。まさかその格安のバーベキュープランがきっかけで、長期休みは家族全員でバーベキューをするのが定番になるとは考えていませんでした。

大阪のレンタルスペースでバーベキューをするなら知っておきたいポイント

楽して美味しいレンタルサービス

翌日、快晴の河川敷で実家の家族と私、そして兄弟の家族全員でバーベキューをすることになりました。「バーベキューなんて後片付けが面倒なのに」と言っていた家族でしたが、レンタルサービスのことを伝えると少し気になったようでしぶしぶですが承諾してくれました。

子供たちは大喜びで、翌日はまだ4時だというのに起こされたのは苦い思い出です。予約したのは格安のバーベキュープランだったので、ホームページなどで確認したとはいえ、『本当に大丈夫なのだろうか?』と不安もありました。

予約した時間の少し前にレンタルサービスのスタッフさんが到着し、スピーディーに道具を設置していきます。炭はもちろん食材も一緒に用意してもらえる、というのが良くて選んだのですが、想像よりもたくさんの食材があってびっくりです。

子供たちはスタッフさんが炭に火を起こす様子をじーっと見ていました。あっという間に炭に火がついてしまうので、子供たちは大盛り上がりです。私たちだけではこんなに早く火がつくことはないだろうなと思いつつ、すぐに食材をカットしていくその手慣れた様子のスタッフさんには感心してしまいました。

格安といっても人数がそれなりに多いので結局料金はそこそこいくだろう、と思っていました。ところが、すべて用意をしてくれたスタッフさんが終了時間まで食材などを焼いたり炒めたり、調理をしてくれるのも含めて驚きの料金です。

これには兄弟も実家の両親も「こんな料金で大丈夫なの?」と心配したほどでした。食材は格安とは思えないほどで、飲み物などもすべて用意されているというサービス内容に、家族全員が大盛り上がりでそのときのバーベキューは終わることができました。

大阪でバーベキューをするたびに格安プランを申し込むようになったのは、このお得さとスタッフさんの素晴らしい動きに感動したから、というのも理由です。

大阪のレンタルルームでバーベキューをしよう

スタッフさんのプロ意識に感動!人気がでた理由に納得する

長期休みの帰省で利用したバーベキューの格安レンタルサービスでしたが、実家の家族や兄弟の家族にもとても好評で「また利用したい」という話がちょくちょくでるようになりました。

そこで、次の長期休みにも格安レンタルを利用してバーベキューをしようということになったので、さっそくホームページを見たところ、とても驚くことになります。

なんと、以前はそこまで多くはなかった利用者があっという間にぐんぐん増えて、予約しても翌日に利用できるような状態ではなくなっていたのです。『早めに確認しておいてよかった』と思い、さっそく次の長期休みの予定に合わせて予約をしました。

返信には以前利用したことのお礼や子供たちのことまで気にかけた言葉があって、本当に驚くのと同時にこのレンタルサービスが人気になった理由もわかりました。こんな風に利用してくれた家族のことを記憶していて、気遣いの言葉や感謝の言葉を伝えることができる業者になら何度でもお願いしたいと思うものです。

大阪に住む実家の家族にもこの返信の内容を伝えると喜んで、次にスタッフさんに会える日を楽しみにしていました。

手ぶらでバーベキュー!大阪周辺でバーベキュー道具をレンタルするなら?

美味しい食材とスタッフのサービス精神に感動!

大阪へ帰省する次の長期休みは春だったのですが、予約をした時間と同時にレンタルサービスのスタッフさんが来たので返信の内容とそれに感動したことを伝えました。「利用していただいたご家族を覚えておくのも仕事のひとつと考えている」という言葉と笑顔には、プロ意識を感じます。

バーベキューの道具と炭、それから食材なども準備している様子を見ていたときに気がついたのですが、食材が以前とは少し変わっています。そこで「食材の内容を変えたのか」と質問すると、「以前の食材のなかでご家族が気に入ったものは少し多めにして苦手そうなものは少なめにしました」と言われたのです。

これには驚きを通り過ぎて感激しました。『格安の割りに食材もスタッフの対応も良い』なんて考えていた自分が恥ずかしくなるほど、スタッフさんはとても気遣いとサービス精神がある方だとわかって感謝の気持ちが湧いてきます。

家族を見ると私と同じように驚いたような、嬉しさとちょっと恥ずかしいような顔をしています。以前よりもさらに炭に火をつけるスピードも、安全確認もしっかりとしていることもわかりました。私を含めた家族は『プロの仕事とはこのことだ』と言わんばかりのその様に本当に感心しきりです。

その日のバーベキューも本当に楽しい時間を過ごすことができました。

大阪でバーベキュー用具をレンタルするなら?オススメ5選

楽して美味しいはプロにお願いするのが正解

大阪への長期休みの帰省とバーベキューがセットになりはじめて数年経ちます。小さかった子供たちが少し大きくなったのに合わせて格安ではなく、ちょっと上のランクでサービスを利用することも増えました。最近ではスタッフさんがする炭の火付けを自分もしてみたい、と子供たちが言うようになってきました。

スタッフさんに迷惑がかかるので、できるだけ火を使っているときは近寄らせないようにしていますが、スタッフさんは笑顔で子供たちに火付けのポイントを教えてくれます。食材はプランのランクアップで少し変わりましたが、それでも私たち家族が好きそうなものをチョイスしてくれるところが嬉しいです。

格安プランの利用から始まったバーベキューのレンタルサービスですが、これからも利用させてもらいたいと思います。

バーベキューも楽して美味しいものを食べられる時代に!

大坂への帰省が面倒だったはずなのに、今では帰省するのが楽しみになっています。バーベキューのレンタルサービスはプロの技術がすごいので、格安プランでも十分に満足することができます。美味しい食材とスピーディーな道具の設置、炭の火付けなどは見ているだけでも楽しいです。

毎年利用するたびに楽しい思い出を作ることができるので、これからも利用したいサービスです。