大阪の思い出!バーベキューのレンタル業者を利用すれば道具の置き場所の心配もなし

大阪に住んでいたとき、キャンプにハマっていた時期がありました。一人でゆっくりできるソロキャンプもいいですが、大勢でワイワイ楽しむのも大好きです。特にバーベキューはお肉や野菜、焼きそばなど定番の料理もいっそう美味しく感じるので何度もしていました。

ですが、バーバキューには面倒なことがあります。それが使った後の道具の片付けと置き場所です。それを解決したのは、バーベキューのレンタルでした。

大阪ならたくさんあるバーベキューが可能なレンタルスペース

面倒な片付ける手間と道具の置き場所問題を解決

大阪にいたのは2年と少しでしたが、その間にキャンプにハマって毎週のようにキャンプ場でバーベキューをしていました。ソロキャンプでは小さな鉄板と簡易のガスコンロで、大勢を誘ってキャンプをするときは各自が道具を揃えて持ち寄ります。

お肉や野菜、安い焼きそばの麺なども不思議と美味しく感じるほど楽しい時間です。ただ、バーベキューをした後はため息がでるほど面倒な『片付け』時間がおとずれます。ワイワイと食べている間はいいけれど、野菜くずを集めてゴミ袋へ入れたり、焦げ付いた麺をこそげ落としたりと面倒で大変なことがたくさんあります。

また、やっと片付け終わったら持ち帰って道具類を置き場所へ戻さなければいけません。持ち帰って戻す程度で、と思われるかもしれませんが地味に面倒です。なんとかこの作業を省略できないかと思っていたときに見つけたのが、『バーベキューの道具レンタル』のサイトでした。

大阪のレンタルスペースでバーベキューをするなら知っておきたいポイント

道具だけじゃなかった!面倒な作業と手間をすべておまかせできるサービス

大勢でキャンプをするときにさっそく申し込んでみようと、いくつかのレンタル業者を比較して決めたところへ連絡しました。

大阪には本当にたくさんのバーベキューのレンタル業者があるのに驚きましたが、なかでも人気が高い業者はシーズン中はなかなか予約ができないそうです。

口コミで知ったその情報を聞いて早めの申し込みをしたところ、翌週ならなんとか空いていると言われたのです。もちろん文句があるわけもなく、人数と希望するプラン、キャンプの場所などを伝えてお願いすることにしました。

ホームページを見て驚いたのですが、バーベキューの道具をレンタルしているだけではなく、料理の材料やほかにもオプションをつけられるコースまでありました。なかには高級なお肉をプロの業者がその場で調理する、というものまであって、本当に驚きます。

一緒にキャンプをする友人たちにも相談し、バーベキューの道具レンタルと人数分の料理をお願いしました。予約をすればあとは当日を楽しむだけ、という状態はとても気楽です。

プロの技術に驚き!楽なのに美味しい料理を食べ放題できた

大阪にあるバーベキューのレンタル業者のなかでも特に人気があるらしい業者へお願いしたのですが、本当にすごかったです。

なにがすごかったのかというと、そのスピーディーな設置と料理の美味しさです。私はソロキャンプも大勢でのキャンプも幾度も経験しているので、バーベキューの設置や野外での調理はそれなりに慣れていると思っていました。

ですが、私など足元にも及ばないその手慣れた設置や野外調理の豊富さには驚きです。こんなにいろいろな調理方法があったのか、と感心してしまいました。人数が多い分、調理時間はかかるだろうと思っていたのですが、それでも下ごしらえをしてあるものを焼いたり、炒めたりするだけなのであっという間に全員へ行き渡ります。

しかも、すごく美味しいので女子たちは特に大盛り上がりでした。男性でも満足感があるボリュームを出した料理もあったので、男女に関係なく満足度の高いバーベキューを楽しめたと思います。けれど、やっぱり一番嬉しかったのは『後片付けをしなくて良い』という楽さでした。

片付けた後の道具の置き場所を考えなくてもいい、元の場所に重いのを我慢して運ばなくていいのは嬉しいです。

手ぶらでバーベキュー!大阪周辺でバーベキュー道具をレンタルするなら?

プランやコースの豊富さで飽きない楽しさ

一度利用すると、もっとほかのコースやプランも試してみたくなるものです。私や友人たちは『良いものはさらに良さを感じたい』というタイプなので、バーベキューのレンタル業者をもう一度利用することにしました。友人たちのリクエストで、オプションのなかでも特に人気が高い高級和牛のバーベキュー料理を作ってもらえるコースを依頼したのですが、またプロのすごさを感じる美味しい料理を食べることができました。

なんと、和牛を使ったフルコースの料理です。まさか、キャンプのバーベキューでフランス料理のようなお店の味を堪能できるとは思っていなかったので、本当に感動しました。バーベキューの調理方法をレンタル業者の方から教わりたい、と本気で思うほど美味しかったです。

人数が多かったのに、あんなにスムーズに調理をすることができるなんて、しかも場所に関係なくこんなに美味しい料理を作るなんて、本当にプロの仕事の素晴らしさを感じることができました。お酒は持参していたのですが、『高級な美味しいワインを持ってくるべきだった』と後悔したほどです。

あれはもっと料金を取っても良いほどの美味しさだと思います。大阪で一番楽しかった思い出は、間違いなくこの『バーベキューでフルコース』の時間です。

大阪でバーベキュー用具をレンタルするなら?オススメ5選

自分でやるよりプロの仕事を間近で見てほしい!

大阪にいた2年半の間、本当に何度もバーベキューのレンタル業者の方にはお世話になりました。自分でバーベキューの用意をしていた頃よりもずっと楽しいキャンプの時間を作ることができました。ソロキャンプをするときには、レンタル業者が作っていた料理をアレンジしたものを作ってみたり、本当に楽しい時間を過ごすことができたと思います。

バーベキューのレンタル業者を利用するきっかけだった『重い道具の置き場所までの移動』ですが、それもすっかりとなくなってキャンプはただ外で美味しい料理を作ってもらってテントで寝る、というものになりました。気分転換にもなるし、バーベキューの道具の後片付けなどにかかる時間をほかの楽しい時間に割くことができるので、友人たちと過ごせる時間も増えて大阪の思い出がさらに増えました。

地元へ戻ってからもバーベキューのレンタル業者を探して、キャンプをするときに利用することがあります。ですが、大阪で過ごした2年半の思い出よりもまだ物足りなさを感じます。もっとキャンプやバーベキューの楽しさを感じることができるよう、地元の友人や家族も巻き込んでみようと企んでいます。

美味しい料理を外で食べよう!キャンプをするならおすすめしたい

大阪でハマったキャンプで利用したバーベキューのレンタル業者ですが、地元に戻ってから利用したレンタル業者も素晴らしいプロの技術を持っていました。面倒なバーベキューの道具やその置き場所を確保する必要もなく、キャンプを自由に楽しみながら美味しい料理を食べることができるレンタル業者の利用は一度依頼するとやめられません。

今度は家族や友人を誘ってキャンプをして、美味しいバーベキューを楽しみたいです。