大阪でバーベキュー用具をレンタルするなら?オススメ5選

大阪には緑豊かな場所や川縁など、バーベキューに最適な場所がたくさんあります。そんなシチュエーションでのバーベキューは、解放的でとても楽しいものですね。けれどもバーベキューを開催するには、必要な道具を揃えたり現地まで運ぶ手間、さらに後片付けなど、いろいろと面倒なことも多くなりがちです。

そんな時に便利な、バーベキュー用具のレンタルができる業者をご紹介します。

大阪のレンタルルームでバーベキューをしよう

バーベキュービッグ

バーベキュービッグでは、淀川河川公園、服部緑地公園、大泉緑地、公園浜寺公園などが1万円以上の注文で配達無料となっていて、それ以外のエリアも5万円以上で配達無料になります。バーベキュー器材のみでも注文は可能ですが、器材と食材がセットになった「手ぶらBBQセット」が人気で、価格は1人2,300円〜とかなり抑えられています。

器材には持ち運びが大変なテーブルやバーベキューグリル、クーラーボックスはもちろん、使い捨てのおしぼりや食器など、細かいものまで必要なものはすべて揃っています。そして人数分のアームチェアまで付いているのが心憎いところです。

また1人400円アップで、タープテントも用意してくれるので、日陰がない場合や、小雨が降っても安心してバーベキューができそうですね。基本的なサービスは、器材や食材を配達、回収してくれるというものですが、オプションを利用することによって、より手軽にバーベキューを楽しむことができます。

そのオプションとは、「場所取り、設置、片付けサービス」です。このオプションを付けることによって、場所取りや準備、炭の着火まですべてお願いすることができます。また、バーベキューの最後に出たゴミまで回収してくれるので、そのまま二次会に行ってもOKですね。

バーベキュー隊

バーベキュー隊では、大阪府全域が配達地域になっていて、ほとんどの地域に無料で配達してくれます。岸和田市、河内長野市など、一部の南大阪の地域は配達料が必要ですが、それでも2,000円と良心的な値段設定になっています。

バーベキュー隊でも、もちろん器材のみの注文は可能ですが、食材にテーブルやチェア、クーラーボックスの他、食器やゴミ袋まで揃った「手ぶらBBQパック3500」がセッティング付きで1人3,500円と人気です。

セッティングとは、バーベキューグリルやテーブルなどの設置〜着火準備まで任せられ、バーベキュー終了時の後片付けやゴミ回収もセットになっているということで、すぐにバーベキューが始められ、終わればそのまま帰るだけという手軽さです。

面倒な炭の火消しも、ゴミを持ち帰らないといけないということもありません。また、タープテントの付いた「手ぶらBBQパック4500」は1人4,500円でこちらもオススメです。配達地域が広いこともバーベキュー隊の特徴で、兵庫県や奈良県、滋賀県など、様々なエリアに対応しているので、万が一大阪以外の開催になった場合も対応できるので安心ですね。

BBQなう

BBQなうは15,000円以上の注文で、西中島・服部緑地・大泉緑地が無料で配達してくれる地域になっています。

その他の大阪市や堺市エリアは、20,000円以上で無料配達が可能です。

BBQなうで人気なのは、「Mセット」1人3,000円のプランです。セット内容には食材や食器、バーベキューグリルやテーブルの他、タープテントが標準セットされているので、日焼けが気になる女性や、熱中症が心配な子供などがメンバーに入っている場合には重宝しますね。

また、数に限りはあるものの、ハンモックとスピーカーも無料でレンタルしてくれるので、さらにバーベキューが盛り上がりそうです。もちろんテーブルやテントの設営、後片付けも任せることができて、ゴミも1袋(45L)300円で回収してくれます。

そしてオプションには、罰ゲームトランプやUNO、バトミントンなどがセットになった「わいわいセット」が1,000円でレンタルできるなど、子供でも飽きずに楽しめるバーベキューができそうです。

手ぶらでバーベキュー!大阪周辺でバーベキュー道具をレンタルするなら?

BBQ太郎

大阪府全域に無料で配達してくれるBBQ太郎は、激安レンタルバーベキューができると人気です。無料で対応してくれるサービスの多さはピカイチで、例えば場所取りやセッティング、炭の着火から、終了後のゴミの回収まですべて任せることができます。

そんなBBQ太郎は、「定番Q太郎コース」の一択で、料金は1人3,240円です。テーブルやバーベキューグリル、食器などの他、バーベキューに必要なものはすべてこの中に揃っています。これだけでも十分満足できる内容なので、あれこれ悩みたくないという場合は、とりあえずBBQ太郎に任せておけば安心と言えます。

けれどもさらにバーベキューを充実させたい場合には、豊富なオプションを付けることができます。例えば食材に黒毛和牛のミスジやホルモンを追加して美味しいお肉の食べ比べをしたり、タープテントで休憩場所を作ったり、マイク付きスピーカーを追加してバーベキューを盛り上げることも可能です。

ただ、BBQ太郎ではバーベキュー器材のみのレンタルはできないので、食材込みで考えている人向けとなります。

大阪でバーベキューをするならレンタルがおすすめな理由

アップグリル

アップグリルでは、2万円以上の注文なら、大阪府内全域が配達料無料になります。けれども2万円以下でも配達料無料という場所が、週毎にホームページで発表されているので、もしも予定してる場所と同じなら嬉しいですね。

場所によるプランが設定されているのもアップグリルの特徴で、料金が通常よりディスカウントされているので、まだ開催場所が決まっていないという場合はお得に利用できます。また、大阪で人気のステーキ店や高級焼肉店のお肉を扱ったプランもあり、メンバーに食通がいる場合も喜ばれることでしょう。

そんなアップグリルの定番プランは、「スタンダードプラン」1人3,828円です。アウトドアブランドで名高いコールマンのバーベキューグリルにテーブル、パーティシェードかバイザーシェードの付いた食材付きプランで、お肉はなんと1人380gも付いています。

また、20名以上の大人数での予約には、氷やチューハイ、ビールがプレゼントされるなど、人数が増えれば増えるほどお得になる仕組みです。

もちろん場所取りや設置、後片付け込みの料金で、終了後のゴミも1袋300円で処理してもらえ、至れり尽くせりですね。

楽しいバーベキューを便利に

大阪でバーベキューをするなら、やっぱりレンタルを利用するのが便利ですね。レンタル業者にも様々な特徴があり、開催場所や料金、メンバーなどによって選ぶことができます。どのプランも、バーベキューをすることで楽しい時間が過ごせるように、それぞれ工夫が凝らされているので、よく比較して好みのレンタル業者を見つけてみてください。

大阪のレンタルスペースでバーベキューをするなら知っておきたいポイント